人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゅらうみ

ちゅらうみ_f0130647_16532634.jpg初沖縄、行って来ました^-^
子供達は一日海に入り
私はいつも通りの完全防備で貝拾い・・・
(手と足の甲少し焼けてしまった^^;)
有名な観光スポットへは行かなかったけど
沖縄の独特な町並みと
(なぜか韓国に似てる、行ったこと無いけど・・・)
きれいな海、喜ぶ子供達、
充実の時間でした









戦時中300人もの人々が約三ヶ月隠れ住んで、
アメリカ兵に見つかった際も犠牲者を出さずに済んだという
「ぬちしぬじガマ」(命を守ってくれた鍾乳洞)を見学
ほとんど手を加えて無いようで、
明かりがなければ、いつまでも目の慣れない漆黒の闇・・・
水が静かに流れる音だけ
どうやって過ごしたのか想像もつかないけれど
楽しいことだけでない事も子供達の心に残ってくれるといいなぁ

by creamteas | 2007-08-11 17:47 | 日々のこと