日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 178 )

探し物

1月3日の藤枝MYFCの初蹴り大祭で
ミニゲームの後、長男のサッカーボールが行方不明に
サッカー場からきた連絡では
残っていたボールの中に長男のボールはなく・・・
(4個も残っていたのに)

10月の誕生日に初めて買ってもらったボールだけに
信じられない様子の長男
書いてあった名前もすれて薄くなっていたからねぇ
とりあえず夫のボールを借りて練習中
[PR]
by creamteas | 2010-01-09 20:55 | 日々のこと

龍馬伝

f0130647_19443136.jpg三日から始まった
大河ドラマ「龍馬伝」
「天地人」は途中で脱落したので
今年こそはついて行くつもり
録画すると見なくなるので
リアルタイムにテレビで見る
あぁマシャのかっこいいこと!



私がキャーキャー言うのがうるさいらしく
父子たちは別室のテレビで静かに鑑賞

社会科で習ったという長男に優しい母は
「ガイドブックを買ってあげようか?」
と言ったら
「本当はお母さんが欲しいんでしょ」
とすっかりお見通し
[PR]
by creamteas | 2010-01-04 19:44 | 日々のこと

初詣

f0130647_1917384.jpg
一日に急に思いたってお参りした、三嶋大社
11時過ぎだったので境内で交通整理がでる程の混雑ぶり

子どもの頃は朝5時位に父に
起こされ空いている時間にお参りしたものです
昔も今も早起きな両親
今だに朝起きれない私…
年の始めから反省

f0130647_1917356.jpg
こちらはいつも子どもたちが遊び回っている
近所の小さな神社
トトロがいそうな大きなくすのきがあって
なんだかとても気持ちが落ち着くのです
[PR]
by creamteas | 2010-01-04 19:17 | 日々のこと
f0130647_22125578.jpg甥・姪に受験生が3人もいる今年度は
静~かなお正月
私たち家族だけで
沼津の実家に二泊して
今日、静岡に戻って来ました

のんびりのブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします


バイパスからの富士山(撮影by夫)
[PR]
by creamteas | 2010-01-02 22:12 | 日々のこと

祖母の

f0130647_1456523.jpg中伊豆のホームに入居している
祖母に久しぶりに会いに行ってきました
現在94歳、2年前まで一人で暮らしていた気丈な人です
私の母方の祖母なので、母と同じく恐ろしくせっかち
子どもの頃、母に連れられて祖母と待ち合わせすると
お互いせっかちだからと早く来て、何本も前のバスに乗った記憶が…

  祖母のお習字、さすがです
[PR]
by creamteas | 2009-12-27 14:56 | 日々のこと

サンタさんから

f0130647_14233670.jpg24日の夜、眠れないかも〜
と言いながら5分とたたずに寝てしまったので
朝5時から二人で、包みをがさがさ

長男はDSのソフト
次男はスーパーサッカースタジアム

喜びもつかの間、今日が終業式なのでしぶしぶ登校

f0130647_14233686.jpg午後は恒例のお菓子の家作り
今までの教訓からパーツを薄めに仕上げて、組み立て成功
薄めなのに普通に焼いてしまってこんがり
(最近一度に二つの事が考えられない…)
素朴な仕上がりに(汗)

写真も間違えてこんなサイズに…脳トレしたほうがいいかも
[PR]
by creamteas | 2009-12-25 17:23 | 日々のこと

忘年会

f0130647_2295798.jpg
Hakojiさんの作家さんたちと
草薙駅前の「花咲」さんで忘年会
お昼なので、禁酒・禁煙ということでしたが
お料理をいただきながら
来年の計画がどんどん告知されていました(汗)
[PR]
by creamteas | 2009-12-21 22:09 | 日々のこと

ハッピー

f0130647_16451897.jpgハッピーターンを食べていたら

ハートハッピーが2つも!!

シルシルミシルでは1つ入っているのも、
珍しいって言ってたのに…

ふたご座流星群のご利益かしらん
[PR]
by creamteas | 2009-12-18 16:45 | 日々のこと

小学校

f0130647_16351981.jpg
子どもたちの教育相談日で学校へ
可もなく不可もなくと言った我が子たち
二人とも先生に良いところも見てもらえているようで…
つい悪いところばかり見てしまう反省母です
[PR]
by creamteas | 2009-12-17 16:35 | 日々のこと

入学通知書

f0130647_1095937.jpg長男に来年度の
中学入学通知書が届きました
勉強嫌いの彼が
受験を選択するわけもないので
学区の公立中学ですが
入学できるようで一安心
だんだん口きいてくれなくなるのかなぁ(涙)
[PR]
by creamteas | 2009-12-17 10:09 | 日々のこと