日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 13 )

銀河鉄道♪

f0130647_2316827.jpgお友達のエレクトーンの発表会用ドレス
課題曲が「銀河鉄道999」ということだったので
メーテルのイメージで黒のサテンにオーガンジー2枚重ね~
参考にしたのは「発表会のための少女の服(文化出版局)」
舞台でキラキラするようにスワロビーズを胸元とスカートに☆☆☆
[PR]
by creamteas | 2009-06-17 23:16 | ハンドメイド

リリアン

f0130647_9104257.jpg次男のクラスで牛乳パックリリアンの授業(生活科)
かなりはまったらしく
休み時間も編み続け2日で完成~
編み目もなかなかきれい
色はもちろん次男のセレクト
[PR]
by creamteas | 2008-12-16 09:10 | ハンドメイド

お茶会用エプロン

「明日の持ち物エプロンだって」
と言い残して寝る長男・・・
寝てる上からサイズをはかって作製
小柄だからとひもを短くしたらピチピチで、朝あわてて継ぎ足し
少しは大きくなっているらしい^^;
2~4時間目は家庭科でお茶会
(お茶入れるだけ?)
楽しそうな時間割り
f0130647_8522666.jpg









f0130647_8501655.jpg
[PR]
by creamteas | 2008-05-09 08:56 | ハンドメイド

ボレロ

f0130647_846172.jpg姪のピアノの発表会に向けて♪
ノースリーブドレスの上に
羽織れるようにボレロを




その当時は男の子の母になるなんて思っていなかった
10年前の雑誌「サマンサ」
「世界一かわいい少女の服」(捨てられない^^;)を参考に・・・
裏地付きの洋服なんて学生時代以来だよ、姉ちゃん
[PR]
by creamteas | 2008-01-25 08:53 | ハンドメイド

調子づいて…

f0130647_18333265.jpg久々の歯医者さんで昔の銀歯をはがしてドリルでぐりぐり(>_<)
麻酔で閉じない口のまま
帰りにエンチョーに寄りまたまた木材を購入~
洋服も掛けられる棚を製作
歯医者さんて日曜大工得意だろうねぇ
ドリルの扱い上手そう^_^;
(治療中はなるべくくだらない事考えてます…)

奥に写っているのは次男がサンタさんにもらったサッカーゴール・・・場所とるよサンタさん
[PR]
by creamteas | 2008-01-18 18:33 | ハンドメイド

たな(その2)

f0130647_1748496.jpgイベントに続けて参加してる姉
商品を並べる折りたたみの棚を作ってあったので
サイズをFAXしてもらい、早速製作~
姉の家のように手伝ってくれる夫はいないので(;¬_¬)
日曜4時のお楽しみ「福山雅治のトーキングFM」を聞きながら
ノコギリ&ドライバーでがたがた
少し曲がったけど、何とか完成♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by creamteas | 2008-01-13 17:48 | ハンドメイド

お揃い

f0130647_21585854.jpg
愛用してるペンケース
焼津へ行った時、長男に貸したら
同じ物欲しいと…
コンパスや定規などたっぷり入るようにマチ広めで学校バージョン♪





            

今日も
[PR]
by creamteas | 2007-09-29 21:58 | ハンドメイド

Wガーゼ

f0130647_182638.jpgこの夏、重宝したWガーゼの大きめタオル
旅行鞄の中でかさばらない様にと
急いで作ったものだけど
冷房がきつい新幹線の中でひざ掛けに
日差しの強い所では、首に巻き
水遊び後の拭きタオルにと大活躍でした





ギンガムチェックと紺の無地で・・・
今は子供達の肌掛けに使用中

[PR]
by creamteas | 2007-08-24 21:37 | ハンドメイド

枕?

f0130647_844621.jpg
Au Fil del’Eauさんで買ったドット入りの
リネンでハンドレスト…
ままごとの枕みたい^_^;
[PR]
by creamteas | 2007-06-21 08:44 | ハンドメイド

消しゴムハンコ

f0130647_2142083.jpg
図案を反対にし忘れて左利きのハンガーに…トホホ
やっぱり細い線は難しい^_^;

チャーチチェア無理やり画像に入れました(;^_^A
[PR]
by creamteas | 2007-06-15 21:04 | ハンドメイド