日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:本( 10 )

f0130647_1621792.jpg予約していた「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」が届きました♪
かわいいオリジナルタグ付き^-^
作品に使われている布の解説を熟読@-@
色も柄も素敵な布がいっぱいです

たいしたことではないけど・・・
[PR]
by creamteas | 2008-03-15 17:40 |
f0130647_15323864.jpg大人になって好きになった食べ物の一つ、ねぎ。
シンプルなねぎ焼きから
たれまでねぎメニューがたっぷり

一緒にリクエストした「ホームレス中学生」は
順番待ち・・・(旬なうちに読みたかった^^;)
[PR]
by creamteas | 2007-12-10 16:25 |
f0130647_15524815.jpg内田 彩仍さんの大切にしているお洋服がいっぱい♪
丁寧な暮らしぶりに、わが身を反省(T-T;)







f0130647_15533444.jpg
以前、内田さんの本に載っていたアイロンをついに購入
タンクの水がジャージャー漏れるようになってしまった
コードレスの先代とは違い、
ずっしりとした重みでYシャツのしわもスッと(*´∇`*)
文鎮みたいに写っているのは南部鉄瓶の蓋^-^;
カリスマ鉛筆と共に作業のお供

[PR]
by creamteas | 2007-11-11 16:27 |

「ナチュリラ」

f0130647_21392088.jpg
ナチュラルなコーディネートがいっぱいo(^ヮ^)o
表紙は沼津の雑貨屋さん「hal」のオーナーさん…
[PR]
by creamteas | 2007-10-30 21:39 |
f0130647_17484675.jpgシックな色遣いと
気になる皮を取り入れた作品が色々
そろそろ、制作モードにはいらないと・・・^-^;
[PR]
by creamteas | 2007-09-19 17:53 |
f0130647_1257145.jpg素敵なアイデアソースいっぱいの一冊。
ゆっくり目を通すつもりが、
台風におびえた次男に付き合って
添い寝したら朝でした…

今日から子連れで名古屋へ行って来ま~す。
[PR]
by creamteas | 2007-09-07 12:57 |

リクエスト

f0130647_17524018.jpg
図書館にリクエストしていた本が届きました。
「はじめてのボビンレース」
繊細で美しいレースが作れるなんて(私は見るだけ…^-^;)
イベントに向けて作業中なので、本は封印
でももう少しで夏休みがーっ(T_T)
[PR]
by creamteas | 2007-07-11 17:52 |

近場で一日~

今日は子供達がお世話になった幼稚園のバザー
我が家の向かいが幼稚園なので
園長先生の「どうぞお入りくださ~い」の放送に飛び起き^^;
パン付きの磁石(本物!)とハンガーを購入¥

f0130647_2325172.jpg








11時すぎに今日から7月のお店OPENの
hakojiさんへ・・・
プレゼントに当選された方が早速引き換えにいらしてました~
TEさんのお洋服やシフォンケーキも続々入荷
あとからみたらしだんごさんや、小夏さんもご来店
小さなお客さまもいっぱいで保育園みたいに・・・
息子たちもついこの間までちいさかったはずなのにと~っても懐かしい感じ♡


hakojiさんでは、前から欲しかったシルバーのネックレスとチャーム、
オーナーさんのアドバイスを受けながら選びました♪
f0130647_23423364.jpg



帰りに小幡小織さんの新しい本「かわいいステッチ雑貨」を・・・
f0130647_2345237.jpg










*7月29日(日)にイベントに参加することになりました、hakojiさんにチラシを
置かせていただいてます。


詳細はNatural Greenさんのblogにupされています
[PR]
by creamteas | 2007-07-01 23:15 |

「おうちのじかん」

f0130647_21561951.jpg

内田彩仍さんの「おうちのじかん」
偶然本屋さんで見つけて即購入
今からゆっくり目を通します
[PR]
by creamteas | 2007-05-18 21:56 |

「Robe Rouge 」

f0130647_2218520.jpg
伊藤まさこさんの「Robe Rougeロブルージュ」
写真集みたいなお洋服の本
型紙も付いていてうれし~い
[PR]
by creamteas | 2007-04-25 22:18 |