日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 26 )

この土日も・・・

二日間、サッカーの中体連の応援へ行った長男
こんがり焼けて帰ってきました


夫と私は土曜日は次男のフットサル大会の応援
炎天下で水分を摂っても摂ってものどがカラカラ

日曜日はサッカー少年団のお楽しみ会
学区内の企業のグランドをお借りして
バーベキューやかき氷、流しそうめん大会?
f0130647_2249969.jpg←ドリブルリレー競争で順番を待つ私(次男撮影)
この後、見事に転倒…

長袖、帽子、ストール
日焼けは対策ばっちりにしたら
お腹周りにあせもがびっしりT-T;
[PR]
by creamteas | 2011-06-27 23:15 | サッカー

富士川緑地公園

f0130647_10402274.jpg
サッカーブログになりつつある
このブログ・・・
2月20日・21日の二日間
富士川緑地公園で行われた
あかつきFC招待サッカー大会へ
防寒対策ばっちりで行ったら
風より日差しが強くて
またまた紫外線をたっぷり浴びるはめに

f0130647_10402233.jpg20日U-10はトーナメントで初戦敗退
21日U-9もリーグ戦で最下位、
順位リーグも一勝一敗
試合中、全然声が出てないし
富士川まで遊びに行ったんじゃないんだよ
[PR]
by creamteas | 2010-02-21 20:40 | サッカー

またまた

f0130647_22365726.jpg安倍口グランドにて
U-9ジュニアボーイ第2節(延期分)
今日がリーグ戦、最終節で10チーム中4位!
目覚めの遅い三年生チームとしては、頑張ったよね

安倍口グランドは冷たい強風と砂ぼこりで
カイロを自己最高4個も貼り付けたのに
笑っちゃうほど寒くて、髪の毛もバサバサ
たぶん紫外線も浴びまくり
それでも子どもの試合は見たくて
                今日も応援に行っちゃうんだよね
[PR]
by creamteas | 2010-02-06 22:36 | サッカー

今週も

f0130647_2391894.jpg
週末は次男のサッカーの試合

土曜日は安倍口グランドで
U-9ジュニアボーイ第1節

日曜日は藤枝の小学校で
U-10練習試合


f0130647_2391878.jpg去年の3月にカーナビが導入された我が家
あちこちのグランドへ行くので
本当に便利、カーナビ様々
[PR]
by creamteas | 2010-02-02 23:09 | サッカー

ジュニアボーイ

f0130647_11265465.jpgU-9リーグ戦第5節
天気予報どおり、暖かな一日

対戦チームとユニフォームが似ているので
サブユニフォームでプレイすることに
みんな持ってて良かった(汗)

今日も声が良く出て、二勝!!
次もこの調子で行けるといいなぁ
[PR]
by creamteas | 2010-01-24 11:26 | サッカー
f0130647_18335048.jpg今年も我が家はサッカーから活動開始
藤枝地域出身のJリーガーたちの藤枝ドリームズと
藤枝MYFCで対戦する
藤枝MYFCドリームカップの観戦
名波浩選手や釜本邦茂さんも出場


試合の前には選手の皆さんと一緒に
600人位の子どもたちが初蹴り大祭に参加
あの中山雅史選手と練習できるというので
親の方が興奮!

わが子たちは、中山選手に気付いているのかいないのか
遠くでボールを蹴っているではないか・・・
もっと近くに行けばいいのにとやきもきしていたら
最後にしっかり握手してもらっていました
[PR]
by creamteas | 2010-01-03 18:33 | サッカー

エコパスタジアム

f0130647_151902.jpg天皇杯準決勝
清水エスパルスVS名古屋グランパス
19000人超の入場者に二階席まで解放
エスパルスゴール裏の席だったので、周りは総立ち
帰りの運転を考え、ここは座って体力温存
駐車場も遠くて歩かないといけないし(シャトルバス走らせて下さい)

試合は延長戦でも決着がつかず、PK戦へ
選手のお母さん方って、どんな気持ちで試合を見るんだろう
[PR]
by creamteas | 2009-12-29 20:19 | サッカー

ジュニアボーイ

f0130647_18494592.jpg
U-9リーグ戦第4節
早朝の冷え込みに、いつもの装備で出掛けたら
日が昇ったら風もなく、ぽかぽか陽気

今日も頑張った子どもたち
10-0と1-3で一勝一敗
Jリーグばりに勝点と得失点差で
順位を競うのです
[PR]
by creamteas | 2009-12-23 18:49 | サッカー

お楽しみ会

サッカー少年団の年末お楽しみ会

クリスマスケーキを食べるわけでもなく
ドリブル対決や各学年の親子対抗試合と
やっぱりサッカー

この日のために、サッカーシューズまで買って
ひそかに練習した私

10分の試合時間なのに
息は切れるし、足はがくがく
ボールには触ったものの
すぐに子どもに奪われる始末
結果は1-0で親チームの勝利!

ふだん15分+15分の試合を走り続ける
子どもたちに
もっと走れ~と言ってる
鬼母・・・反省です

そしてお決まりの筋肉痛と
むこうずねに大きなアザ
来年はすね当ても買おうかな(結構負けず嫌い)
[PR]
by creamteas | 2009-12-20 20:55 | サッカー

今日も

f0130647_21505274.jpg
清水区の小学校で
次男のサッカーの練習試合
この冬一番の寒さに備えて
ふかふかブーツ、靴下に貼るカイロ
手袋、耳当て、フリース膝掛けetc.

子どもたちはいつになく声が出ていて、
二勝一敗と充実の試合


f0130647_21505233.jpg
学校から見えた富士山も何だか寒そう
[PR]
by creamteas | 2009-12-19 21:50 | サッカー