日々のこと


by creamteas
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記念に・・・

f0130647_21283917.jpg



明日からopenのhakojiさんに納品に行ってきました
hakojiさんに委託させていただくようになって、8月でちょうど一年になります
そこでとってもささやかですが、cream teasの商品をお買い上げくださった方
先着6名さま(ビミョーな数でごめんなさい)にリネン巾着をプレゼントいたします
(フラックス・ホワイト各3名さま)

これからもどうぞよろしくお願いします^-^
[PR]
by creamteas | 2007-07-31 21:42 | Hakoji

*Hand made 1day shop vol.2*

お天気に恵まれて、イベントの日を迎えることが出来ました


f0130647_225327.jpgOPEN前からお客様が続々と・・・








                小物からお洋服まで、たくさんの作品が並びました♪
f0130647_2254095.jpgf0130647_2261343.jpgf0130647_227488.jpg











みっき~♪さん、achiさんとのご対面、実際にお会いしてお話できてとっても感激っ!
(ふらついててご心配おかけしました、今夜は普通にご飯食べれるようになりました)

rinさん kumikoさん momo*mimiさんお話できてうれしかったです、
リンクいただきますね、また色々教えてください。

Gelukさんにも声を掛けていただいて舞い上がるcream teas姉妹、
かごバッグについてあれこれ質問^^;
小夏さん、hakojiオーナー差し入れまでいただいてありがとうございました。

日差しの強い中、OPENまで並んでくださった方々、
足を運んでくださったお客様
ありがとうございました^-^

参加された作家の皆さん、取り仕切って下さった春さん
お世話になりました



病み上がりで役に立たず、かえって迷惑おかけしてごめんなさい
体力作りにビリーに入隊しようか考え中・・・^-^;
姉もすごーく刺激を受けて名古屋へと帰って行きました
[PR]
by creamteas | 2007-07-29 23:09 | イベント

1day shop

こどもの風邪をもらってしまい、やっと復活です^^;

いよいよ明日は、1day shop♪
cream teas名古屋支部^^の姉がイベントを見学したいと
色々持ってきてくれました

モチーフのヘアゴム
f0130647_2038524.jpgf0130647_20391071.jpg










麻紐ミニかご                 なべつかみ
f0130647_20413685.jpgf0130647_20415286.jpg








明日はcream teas姉妹で参加しまっす、よろしくお願いしまっす。

雨天で延期になる場合は、明日の朝8時までにblogでお知らせします^-^
[PR]
by creamteas | 2007-07-28 20:57 | イベント

ショルダーバッグ

イベント用の「ざっくりリネンショルダーバッグ」
いくつかご用意できると思います^-^;

f0130647_22242232.jpgワンポイントにクラウンのステッチ










f0130647_22244297.jpg裏はシンプルなので
コサージュピンなどをつけても・・・
(生地のお色はこちらの感じが近いです)








f0130647_2225146.jpg中布はダンガリー&チェック
肩ひもを結んでお子さんが持っても良いかと^-^
(ダンガリー以外にもヒッコリーやブロックチェックもご用意します)
[PR]
by creamteas | 2007-07-21 22:46 | イベント

沼津めぐり?

小雨の中、「hal」さんの横を通り抜け(定休日でしたT-T)
夫の実家へ法事の打ち合わせ
「あじや」の塩さば定食をお昼にいただき(^O^)
私の実家へも立ち寄り祖母の家から出てきた掘り出し物を頂戴する
車の中で眠りこける子供達を乗せ、「オゥフィルドゥロウ」さんの横を通り抜けて帰路へT-T
f0130647_2291067.jpg
本日の掘り出し物
よーく見ると「1-6○○○」と、いとこの名前が・・・
技術の授業で作ったのかしら?

[PR]
by creamteas | 2007-07-21 22:23 | 日々のこと

繊維質~

f0130647_21401883.jpgお腹が痛いと休んだ長男、今はやりの腸炎かと病院へ・・・
詰まっていただけでした^^;
野菜食べよ~ヽ(´ー`)ノ








f0130647_22201058.jpg愛用中の「iittala」sarpanevaキャセロール、
重いのが難点だけど、これでご飯を炊くために
朝5時に起きるように・・・








「かもめ食堂」のスタッフ&キャスト「めがね」が9月22日から全国ロードショー
早く夏休み終わらないかなぁ(まだ始まってないけど・・・)

[PR]
by creamteas | 2007-07-19 22:38 | 日々のこと

ピン

イベントが近づいて来ているというのに、なかなか作業が進まない
夜更かしできる若さが欲しい・・・(;-;)


少しだけup
f0130647_9591167.jpgレースと貝ボタンのピン
皮と一緒に...









f0130647_9592672.jpgお気に入りのボタン










f0130647_9594418.jpgアンティークテープも付けて...









レースの種類やボタンの色が違うタイプもございます^-^
[PR]
by creamteas | 2007-07-17 11:21 | イベント

ディキャンプ

三連休で行く予定だった少年団のキャンプが、台風の影響で
近くの神社をお借りしてのディキャンプに変更、三日分を濃ーく一日で・・・


f0130647_841226.jpg


まずは火熾し、男子チーム担当
次男かなり腰が引けてます^^;










f0130647_844762.jpg
f0130647_8443366.jpg女子チームは
カレー×4 ご飯×2












f0130647_8475854.jpg大人チームは豚肉ロースト
ナイフで少しずつそいで・・・
行列のできるおいしさo(≧∇≦o)






お昼の後は
特製ドラム缶風呂~
f0130647_8552586.jpgf0130647_8572355.jpg女子風呂まで占領(-_-;A
f0130647_859323.jpg












そしてスイーツ、アイスキャンデーに白玉作り
氷を入れます
f0130647_9102546.jpg
お塩をたっぷり
f0130647_9104627.jpg
カルピス~
f0130647_911625.jpg








冷気を逃がさないようにして
f0130647_9112813.jpg
         左右にゆらゆら~
f0130647_9114730.jpg




















f0130647_9121829.jpg40分後~できた頃に来る男`∇´

この後も、キックベースに夕飯の焼そば作り
焼もろこし、裏メニューも・・・・
最後に近くのお寺のご好意で肝試しo(T□T)o

子供達大満足、明日から学校あるんだけどね^^;




係の皆さん、お世話になりました
ありがとうございました♪

[PR]
by creamteas | 2007-07-16 21:31 | 日々のこと

癒し♪

久しぶりの友達と中島屋八幡ガーデンズでランチ
少しの時間だったけど、おいしいもの食べて色々話して
リフレッシュ^-^f0130647_14101995.jpg









雨のお庭もいい感じ・・・
[PR]
by creamteas | 2007-07-13 14:14 | 日々のこと

1day shop

土砂降りの中、布を仕入れに行った先で、
イベント主催者のDさんとバッタリ!


*Hand made 1day shop vol.2*の記事を
@sに掲載してもらったそうです。
よろしくお願いしますo(^-^)o
[PR]
by creamteas | 2007-07-12 20:55 | イベント