日々のこと


by creamteas
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月分~

f0130647_16132023.jpghakojiさんに
秋色リネンパンツ&チュニック
トートバッグ納品しました
他の作家さんたちの作品も
たくさん入荷していました^-^

[PR]
by creamteas | 2007-08-31 16:16 | Hakoji

「bon dimanche」

f0130647_2212234.jpg


26日に池田の森ベーカリーカフェで行われた
「bon dimanche」へ・・・







Gelukさんをはじめ色々な作家さんの作品f0130647_22364441.jpg
好きなものばかりで目移り@-@;
少ししかいられなかったけど
大好きなスタンプや糸巻きなどお持ち帰り♪

夏休み終了まであと2日(´∇`)/
[PR]
by creamteas | 2007-08-27 23:09 | 日々のこと

サンセットページェント

f0130647_1614965.jpg8月25日沼津の千本浜で行われた
サンセットページェントへ
海岸沿いの堤防に座り
心地よい海風を受けながら日が沈むのを待ちます
(じゃがバタやチキンステーキを食べながらだけど・・・)f0130647_1627477.jpg

海上から2000発の花火
ゆっくり座って見られて
海風が本当に気持ちよくて
夫の実家から歩いて行けるので
我が家のお気に入りのイベント
そろそろ夏も終わり・・・

[PR]
by creamteas | 2007-08-27 16:31 | 日々のこと

Wガーゼ

f0130647_182638.jpgこの夏、重宝したWガーゼの大きめタオル
旅行鞄の中でかさばらない様にと
急いで作ったものだけど
冷房がきつい新幹線の中でひざ掛けに
日差しの強い所では、首に巻き
水遊び後の拭きタオルにと大活躍でした





ギンガムチェックと紺の無地で・・・
今は子供達の肌掛けに使用中

[PR]
by creamteas | 2007-08-24 21:37 | ハンドメイド

「ポケモン」

f0130647_172622.jpg残り少なくなった夏休み^-^
お約束の「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
             ディアルガvsパルキアvsダークライ」(長っ)
たまたま20日はMOVIX10周年企画
1000円で観られていいかんじ~
犬山イヌコさんのニャース声にひとりニヤニヤ・・・
しっかり小遣い持参でパンフを買う次男、
ちゃっかり見せてもらう長男
子供にポップコーン代を出させる母
デートの練習なんちゃって^^;



最近の悩み
[PR]
by creamteas | 2007-08-24 17:25 | 映画

手ぬぐい

f0130647_23203659.jpg今年仲間入りした手ぬぐい
輪切りの形がかわいい「58(ゴーヤ)」
三島のお店でみつけた「サンキライ」
今まで色々集めるばかりで
とっても重宝ということに、今頃気付き・・・
日除けに汗拭き、乾きも早い
お祭りやプール当番で首に巻き巻き
ただいま愛用中~

ポン!
[PR]
by creamteas | 2007-08-20 00:20 | 日々のこと

夏休み

f0130647_0105616.jpgいとこ達と一緒に「富士山こどもの国」へ・・・
標高が高いから木陰は涼しくて、大人は体力温存^^;

甥っ子のリクエストで帰り道 奇石博物館
「こんにゃく石」「まんじゅう石」「すいか石」など
面白い石がたくさん、長男が一番はまったのは「糞化石」・・・






f0130647_0243841.jpg次の日は三島まつりにお出掛け
水分を取っても取ってもすぐ喉が乾く暑さの中
三嶋大社のおみくじを引いて
金魚すくいやスーパーボールすくい・・・
夜は実家から大文字焼きを見て夕涼み~








f0130647_042014.jpgザリガニ採りや、花火、みんなで雑魚寝^-^
いかにも夏休みなすごしかた
夏休みもあと二週間
今度会えるのはいつかな~
[PR]
by creamteas | 2007-08-17 00:46 | 日々のこと

大人の夏休み~

f0130647_235333.jpgcreamteas姉妹で藤枝の
「peperu」さんで待ち合わせ
「ことり」さん「SEISHINDOU」さんへも
足を伸ばしてようやく実家へ♪
(まずは私たちの命の洗濯しないとねっ…)

[PR]
by creamteas | 2007-08-17 00:03 | 日々のこと

水泳大会

f0130647_22334457.jpg8月12日に参加した水泳大会で
次男がなんと1位を獲得!
地元の新聞に名前が掲載されました^-^

集合時間(朝6:30)に遅れないように必死で
あれこれ私がうるさく指図しなかったのが
良かったのかしら・・・

[PR]
by creamteas | 2007-08-16 22:59 | 日々のこと

帰省します

今日から仕事の夫を置いて(ゴメンネ><)
実家に帰省してきます
creamteas姉家族も名古屋からやってくるので
藤枝の「peperu」さんで待ち合わせ(実家の方向と逆だけど・・・)

子供6人でにぎやか珍道中^-^;
田舎でのんびりしてきま~す
[PR]
by creamteas | 2007-08-13 09:06 | 日々のこと