日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月分納品

f0130647_16301923.jpghakojiさんにくるみピンクッションや布box納品しました
(納品したくるみにはオーナメントとしても使えるように
 リネン糸を付けてあります)
f0130647_16372736.jpg
[PR]
by creamteas | 2007-11-29 16:38 | Hakoji
f0130647_095454.jpg次男が参加したちびっこサッカー大会
記念写真撮ったりして一人前
結果は一勝二敗・・・

やっぱり静岡はサッカー人口多いよね(今さらだけど^^;)
[PR]
by creamteas | 2007-11-25 00:44 | サッカー

「めがね」

f0130647_23513682.jpg前日たっぷり睡眠をとって行ったのに
やっぱり途中でうとうとしてしまったf^-^;

もたいまさこさんが着ているリネンや花柄のワンピースが
かわいくて、すごーく気になる♪
[PR]
by creamteas | 2007-11-19 23:50 | 映画

週末

f0130647_14334752.jpg今回のアビリンピックでは一校一国応援で
韓国選手団の応援をしている子供達と
太極旗(テグッキ)持参でツインメッセへ
前日見学した長男に
競技中は頑張れーとか騒いじゃいけないと釘をさされる^^;

私はチマチョゴリ初体験!
一度着てみたかったのよね
胸のところで結構きゅうっと締められました^-^;


-----------------------------------------------------------------------

f0130647_1521547.jpgf0130647_2345072.jpg


日曜日は少年団でハイキング、
清水山公園から谷津山そして護国神社へ
山を降りたら風が強くて
寒かった・・・

[PR]
by creamteas | 2007-11-18 14:28 | 日々のこと

イベント

f0130647_8402545.jpgcream teas姉がイベントに出品します

・11月17日(土)10:00~16:00
津島市文化会館2F
・SECRETO主催
手作り品やカントリー雑貨のイベントのようです
お近くに行かれる方は良かったら足を運んでください^-^
[PR]
by creamteas | 2007-11-14 08:40 | イベント
f0130647_15524815.jpg内田 彩仍さんの大切にしているお洋服がいっぱい♪
丁寧な暮らしぶりに、わが身を反省(T-T;)







f0130647_15533444.jpg
以前、内田さんの本に載っていたアイロンをついに購入
タンクの水がジャージャー漏れるようになってしまった
コードレスの先代とは違い、
ずっしりとした重みでYシャツのしわもスッと(*´∇`*)
文鎮みたいに写っているのは南部鉄瓶の蓋^-^;
カリスマ鉛筆と共に作業のお供

[PR]
by creamteas | 2007-11-11 16:27 |
f0130647_15285553.jpg映画館の帰り道、前から入ってみたかった
「ヴィノスやまざきフロマージュミナミ」
チーズとMAISON KAYSERのパンを購入
チーズもワインも詳しくないわたしがうろうろしている間に
一緒に入ったはずの映画仲間のOさんが
奥のワインバーで一杯よろしくやっていて、なんだかご満悦
まだ、お昼前ですけど・・・^-^;
[PR]
by creamteas | 2007-11-10 20:16 | 日々のこと
f0130647_1561241.jpg


こういう正統派(?)の映画も外せない
町屋造りの台所に立つ宮沢りえちゃん、
ほっそー!!
加瀬亮くんも何本映画に出てるんだろう・・・




f0130647_157364.jpg







                                      オリオン座もオリヲン座に衣替え☆
[PR]
by creamteas | 2007-11-09 15:11 | 映画

今月のhakoji

f0130647_21262362.jpg今日から11月のhakojiさんがOPENしました
今日はnapupu*さんがいらっしゃるというので
ご挨拶がてらお手伝い(おしゃべり)に・・・
Natural Greenさんもいらして恐怖の作家dayかと思いきや
お客様が大勢いらしていてホッf^-^;
オーナーの巧みな話術に商品が飛び交っていましたε=(;´∇`)
[PR]
by creamteas | 2007-11-01 21:42 | Hakoji

お稽古

f0130647_20513929.jpg週に一度の着付けのお稽古
お稽古仲間をモデルに振袖を・・・

一応ミセスだから外にはもう着て行けない
お稽古の時間だけのお楽しみ
若い時にもっと着物を着ておけばよかった
といつも思う

[PR]
by creamteas | 2007-11-01 21:19 | 日々のこと