日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

搬入~

明日のイベントの準備にギャラリーヘ
東部からの作家さんもいらしていて
もうOPENしているかのような熱気

最終日の2月4日(月)は、状況により終了時刻が早まる場合があります。ご了承下さい。

f0130647_19125662.jpgギャラリーの様子を少し・・・
総勢20名の作家さんの素敵な作品がずらり
会場でお待ちしております^-^










f0130647_19131444.jpg












f0130647_19133283.jpg
[PR]
by creamteas | 2008-01-31 19:29 | イベント

ボレロ

f0130647_846172.jpg姪のピアノの発表会に向けて♪
ノースリーブドレスの上に
羽織れるようにボレロを




その当時は男の子の母になるなんて思っていなかった
10年前の雑誌「サマンサ」
「世界一かわいい少女の服」(捨てられない^^;)を参考に・・・
裏地付きの洋服なんて学生時代以来だよ、姉ちゃん
[PR]
by creamteas | 2008-01-25 08:53 | ハンドメイド

ミシン

f0130647_9554146.jpg長男のクラスのお誕生会
同じ班の子に手作りのプレゼントを・・・
ということなので
何とかの一つ覚えで^^;
ティッシュケース作り



左利きの長男、アイロンももちろん左手なので
f0130647_104432.jpg非常に手つきが危うく見える(私には・・・)
糸切りバサミも使えなかった
5年生から家庭科あるよね
左利き洋裁バサミ必要ってこと?

[PR]
by creamteas | 2008-01-22 10:30 | 日々のこと

ランチ

f0130647_944178.jpg

イベントの打ち合わせを兼ねてランチへ
隠れ家みたいなお店
中は以外に広くて明るくて
床暖房でポカポカ
(ほとんど私の)おしゃべりに近い打ち合わせ^-^;


f0130647_962546.jpgf0130647_96424.jpgf0130647_965599.jpg





イベントの開催時間がギャラリーの展示時間より短い日があります

  2月1日(金) am10:00~pm3:00
  2月2日(土) am10:00~pm5:00
  2月3日(日) am10:00~pm5:00
  2月4日(月) am10:00~pm3:00
  ギャラリー濱村(静岡市葵区両替町2-3-1)

どうしても平日は短くなってしまいます、ごめんなさい。
1・2・4日は私もギャラリーにいる予定です。
[PR]
by creamteas | 2008-01-22 09:52 | イベント

東京ディズニーシーへ

f0130647_23242474.jpg夫の会社の旅行でディズニーシーへ
真っ白な富士山を左手に快適なバスの旅~
首都高もスイスイでパーク開園前に到着



f0130647_23145055.jpg空いている時期なのか、次々乗れてしまう
お昼を食べそびれ「うきわまん」で軽いランチ





f0130647_2327011.jpgプルートに誘われ散歩♪




帰りのバスのビデオはなぜか
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビおもしろビデオ特集」
20年以上も前の番組をセレクトした静鉄のお兄さんの意図は不明
でも涙が出るほど笑ってしまった・・・^o^;

[PR]
by creamteas | 2008-01-19 22:52 | 日々のこと

調子づいて…

f0130647_18333265.jpg久々の歯医者さんで昔の銀歯をはがしてドリルでぐりぐり(>_<)
麻酔で閉じない口のまま
帰りにエンチョーに寄りまたまた木材を購入~
洋服も掛けられる棚を製作
歯医者さんて日曜大工得意だろうねぇ
ドリルの扱い上手そう^_^;
(治療中はなるべくくだらない事考えてます…)

奥に写っているのは次男がサンタさんにもらったサッカーゴール・・・場所とるよサンタさん
[PR]
by creamteas | 2008-01-18 18:33 | ハンドメイド

「転々」

f0130647_16183724.jpg年初めからふざけた映画^^;
ドラマ「時効警察」好きにはたまらない
オダジョー効果かサールナートも満席
[PR]
by creamteas | 2008-01-17 17:49 | 映画

たな(その2)

f0130647_1748496.jpgイベントに続けて参加してる姉
商品を並べる折りたたみの棚を作ってあったので
サイズをFAXしてもらい、早速製作~
姉の家のように手伝ってくれる夫はいないので(;¬_¬)
日曜4時のお楽しみ「福山雅治のトーキングFM」を聞きながら
ノコギリ&ドライバーでがたがた
少し曲がったけど、何とか完成♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by creamteas | 2008-01-13 17:48 | ハンドメイド
イベントへの参加が決まりました
f0130647_8101931.jpg

初めての会場なのでどきどきですが、
いつも誘ってくれるNatural Greenちゃんも
一緒なので心強い(^0^)

まだ製作前ですが(汗;)
どうぞよろしくお願いします♪

ということで
[PR]
by creamteas | 2008-01-11 08:29 | イベント
                  今年もどうぞよろしくお願いします。
f0130647_13355813.jpg



この年末年始、cream teas一家で父母と一緒に
愛知にあるcream teas姉の家へ
夫方のいとこが受験生でお正月どころではなかったので
初めて県外での年越し、父も母もたぶんそう
ニュースでしか見たことなかった、高速の帰省ラッシュにも初参加^^;

総勢12名で、ジャズドリーム長島や、カラオケ、木曽川キリオとお出掛け
家ではテーブルで卓球したり、いとことお風呂に入ったりわいわいがやがや

帰りの車中、長男が具合悪そうにしているので
車酔いかとあわてたら
「今度いつ行ける?春休み?」って
まだ三学期始まってないんですけど・・・

コメダ珈琲店
[PR]
by creamteas | 2008-01-04 15:46 | 日々のこと