日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月のhakojiさん

f0130647_23594212.jpg明日3月1日から、hakojiさんopenです。
ストライプ×リネンのチュニックやキャミソール
自分用にも作るつもり^-^
[PR]
by creamteas | 2008-02-29 23:59 | Hakoji

葡萄の丘

イベントリーダーの春さんのお誘いで、natural greenさんと
草薙の「葡萄の丘」(初!)へ
petit a petitのnaocoさん、mint-glassさん、clochetteさん、*vie noixさんも
東部から駆けつけてくれました
f0130647_23382788.jpg






一皿目
(野菜の甘味たっぷりのお味噌汁とその場で揚げてもらえるてんぷら、
大根のてんぷらおいしかった~)
f0130647_2356830.jpg






二皿目
(パンやパスタと一緒に色々な味付けのお野菜を少しずつ)
f0130647_23563263.jpg






三皿目
(いったんデザート^-^)
f0130647_23564995.jpg







東部の皆さんが帰られた後も、カレー、ババロア、サラダ、ワッフルと
もう別腹なんてないよってくらい、食べてしまった。
次回は東部でかな、楽しみです♪

お揃いの
[PR]
by creamteas | 2008-02-26 23:37 | 日々のこと

先週の色々

年度末を感じる行事が色々
17日に行われた今年度最後の水泳大会
飛び込みの瞬間をパチリ!(結果はともかく^^;)
f0130647_23144695.jpg






長男の学習発表(小さな声でぼそぼそと・・・それでも「見に来て」とまだ言ってくれる)
f0130647_23224310.jpg






次男の一年間の成果?
f0130647_23274488.jpg










新一年生のために植えたチュ-リップ
ついこの間入学したと思っていたのに・・・f0130647_23285053.jpg
[PR]
by creamteas | 2008-02-26 23:16 | 日々のこと

バレンタイン

子供にはウォンカバー、
夫には(私が食べたい^-^;)生チョコを・・・
f0130647_8354559.jpg






アパートの女の子達や姉から
義理チョコをた~くさんもらって
チョコ大好きな子供達はウハウハ
チョコパラダイス♪
f0130647_8402487.jpg
[PR]
by creamteas | 2008-02-15 08:43 | 日々のこと

神戸に行ってきました

連休を利用して神戸に~

みぞれの中震えながら
まずは腹ごしらえ、神戸牛をお得なランチで
f0130647_23231955.jpg








危うく通りすぎるところだった「TRITON CAFE」
f0130647_2324446.jpg






CHECK&STRIPEとのコラボイベントの最中でした
f0130647_2326482.jpg






そしてハンドメイド派の聖地?「CHECK&STRIPE」
f0130647_2331949.jpg






エントランス
f0130647_23321426.jpg








店内の様子♪
f0130647_23342191.jpgf0130647_23344458.jpg









子供たちがガイドブックをなめるようにして選んだケーキ屋さんめぐり
パティシエが目の前でクリームを入れてくれました
f0130647_23475683.jpg








宿泊先はあの藤原紀香さんが挙式した生田神社となりの
ホテルモントレーアマリー  この窓の先が神社、若い女の子が大勢お参りしていました。 
f0130647_23573292.jpgf0130647_2352452.jpg








-----------------------------------------------------------------------
お天気が回復した二日目は
(ぼんやりしてると雪の塊が、ぼたりっ)
f0130647_082139.jpg






北野異人館街から歩き始め、
春節祭でごった返す南京町で買い食いし
メリケンパークへ・・・
ポートタワーや、震災メモリアルパークを見学(崩れた波止場が保存されています)
f0130647_0153322.jpgf0130647_0184232.jpg








旧居留地の中をひたすら歩き帰路へ
静岡駅に降り立った時、顔が寒くないのが嬉しかった~^-^
f0130647_0255428.jpgf0130647_0265124.jpg
[PR]
by creamteas | 2008-02-10 23:21 | 日々のこと

いまどきの・・・

f0130647_2240794.jpg次男の授業参観
今回は生活科でコンピューターの練習
先生の指示のもと、パソコンでお絵かき
我が子ながら
「いまどきの子だねぇ」としみじみ
[PR]
by creamteas | 2008-02-08 22:45 | 日々のこと

駿府匠宿

長男が体験教室で駿府匠宿
ミニ下駄の鼻緒すげを体験してきました
また行きたいというほど楽しかったらしい^-^
甘味処も気になるし、今度行ってみようね。
f0130647_8573858.jpg

ついでに・・・
[PR]
by creamteas | 2008-02-08 09:11 | 日々のこと

年中行事

節分、年々豆の数が負担に・・・
f0130647_8294270.jpg








丸かぶり寿司ならぬ、かぶりつきコロンで
途中で笑ってしまう長男と、願い事を叶えたくて必死の次男^^;
f0130647_8335728.jpg








-----------------------------------------------------------------------
今日は針供養
今年こそお裁縫の腕が上がりますように・・・
ミシンで指を縫いませんように・・・
f0130647_8353965.jpg
[PR]
by creamteas | 2008-02-08 08:40 | 日々のこと

イベント終了しました~

1日から4日までのイベント無事終了しました^-^
Archinest_Shizuokaの皆さんと
ご一緒させていただいた初めてのイベント
ギャラリーや4日間の期間も初めてで緊張しましたが
大勢のお客さまにお越しいただいて
楽しい4日間を過ごすことができました♪
東部の作家さんとの思いがけない
めぐり合わせもあり
思い出深いイベントになりました

足を運んでくださった、たくさんのお客さま
ありがとうございました。


スタッフ・作家の皆さんお疲れさまでした。
留守番していてくれた子供達、助かったよ~。

今日は
[PR]
by creamteas | 2008-02-05 22:28 | イベント

2日目のご報告

Chouetteさんからacco jrさんに素敵なお花が届きました~
f0130647_9151428.jpg








カットクロスセット、今日もたくさん準備しました
f0130647_9192387.jpg






両替町名物?の朝10時のホストさんを横目に
のんびりムードでopenしました
昨日も来てくださったお客様がやっぱり欲しいからと
シェルフなど購入される方が多く、4日間のメリットを実感^-^
hakojiさんからこちらにも足をのばしてくださったお客様も・・・
うれしい限りです

明日は会場に行けませんが、新たな入荷もあります
ぜひ足を運んでくださいませ♪
[PR]
by creamteas | 2008-02-02 23:59 | イベント