日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京土産~

f0130647_8253473.jpg東京出張だった夫に
「東京ばな奈 見ぃつけたっ」以外でとリクエストしたら
「銀座のいちごケーキです」を買ってきた…
えーっと言いつつちゃっかり味見






f0130647_8253427.jpg一応私には焼き菓子と
DEAN&DELUKAのミルクジャムも
こちらは一人じめ









f0130647_8253415.jpg子どもたちにはサッカーショップKAMOでポリエステルのウェア(>_<)
[PR]
by creamteas | 2009-06-30 21:25 | 日々のこと

フットサル

f0130647_05083.jpg近所にフットサル場がオープン!
無料体験スクールに次男が参加
他にもやる気満々な子どもたちがたくさん^_^;
結構高度な(たぶん)練習にみんなついてくる
結局はクラブチームへの勧誘でちょっとガッカリ(-.-)
有料ふかふか人工芝コートの無料体験じゃなかったらしい…
[PR]
by creamteas | 2009-06-29 21:05 | サッカー
f0130647_20463395.jpgおかげさまでmarusei夏市大盛況のうちに終了しました
こちらは初日開店5分前の様子!!!
暑い中、外でも店内でも並んでいただいたり
2日目も雨で足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました
なれない会場でスタッフ一同行き届かないところもあったと思います
皆様のご協力ありがとうございました





f0130647_20463467.jpg今回我が家に連れて帰ったもの♪♪♪
きゅうっと詰まった多肉たち
いい感じのお菓子の型
何に付けようか考えるだけでわくわくするモチーフ
ながめてるだけでもにやにやしてしまう(^ー^)
[PR]
by creamteas | 2009-06-28 20:46 | イベント

イベント搬入

f0130647_15184266.jpgmarusei夏市の搬入に行って来ました
会場内はすでに東部の作家さんたちの素敵な作品がずらり
中部組もすきまにせっせとディスプレイ







f0130647_15184241.jpg今までのマルセイさんのイベント会場とは違う場所です
静岡市立清水病院近くです
詳しくはマルセイさんのHPをご覧ください
[PR]
by creamteas | 2009-06-26 15:18 | イベント

marusei 夏市 2009

f0130647_161835100.jpg久しぶりにイベントに参加します~

marusei夏市2009
日時  6月27日(土)・28日(日)
会場  静岡市清水区宮加三

詳しくはマルセイさんのHPをご覧ください
短い時間ですが二日間ともお手伝いに行く予定です
[PR]
by creamteas | 2009-06-25 16:18 | イベント

バルーンバレー~

f0130647_10334481.jpg小学校のPTAバルーンバレー大会
ビーチボールのバレーながらハーフパンツに膝当てとみんな本気!!
借り物の膝当てにハーフパンツは厳しかったので、
慣れないトレパン履いて長男のクラスに初参加
得失点差で勝ち進み、午前の部準決勝では
デュースになるほどの接戦で三位に!!

良い汗&冷や汗たっぷりかきました
そして、コンサート↓かバルーンかどちらのせいか二の腕が・・・
[PR]
by creamteas | 2009-06-21 12:33 | 日々のこと

エコパアリーナ♪

f0130647_22122243.jpgこの中に誰がいるかというと・・・









f0130647_22122215.jpg20th ANNIVERSARYツアー初日の福山 雅治さんがー!!!!!
ファン歴ひそかに長いのに、初マシャコンサート♪
今話題の曲もデビュー曲も
宇宙初披露(マシャ談)の新曲4曲も歌ってくれました

3時間歌いつづける驚きの40歳!!!
銀色のパンツがあんなに似合う人いないと思う

腕を上げ続けて明日は二の腕が痛くなりそう^^;
[PR]
by creamteas | 2009-06-20 22:12 | 日々のこと

銀河鉄道♪

f0130647_2316827.jpgお友達のエレクトーンの発表会用ドレス
課題曲が「銀河鉄道999」ということだったので
メーテルのイメージで黒のサテンにオーガンジー2枚重ね~
参考にしたのは「発表会のための少女の服(文化出版局)」
舞台でキラキラするようにスワロビーズを胸元とスカートに☆☆☆
[PR]
by creamteas | 2009-06-17 23:16 | ハンドメイド

音楽集会

f0130647_225602.jpg六年生の音楽集会
べートーベンの「運命」を鍵盤ハーモニカ三部で演奏
長男小学校生活最後の音楽集会
何をしても小学校生活最後と思うと目がウルウル

児童数の多さにも毎回圧倒されます!
[PR]
by creamteas | 2009-06-16 08:10 | 日々のこと

鉄板焼レストラン

f0130647_22292254.jpgHakojiさんと作家さん仲間と
鉄板焼レストラン「ドン・岩崎」さんへ
我が家の食卓にはのぼらないモノばかりで
お店の方に聞いたものの、帰ってきたら忘れてる・・・
おいしかったフランスの梅酒が
日本の酒屋さんでは手に入らないと言われたことは覚えてる
お料理の写真は紡マートさんのブログで紹介されています♪
[PR]
by creamteas | 2009-06-13 22:29 | Hakoji