日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エコパスタジアム

f0130647_151902.jpg天皇杯準決勝
清水エスパルスVS名古屋グランパス
19000人超の入場者に二階席まで解放
エスパルスゴール裏の席だったので、周りは総立ち
帰りの運転を考え、ここは座って体力温存
駐車場も遠くて歩かないといけないし(シャトルバス走らせて下さい)

試合は延長戦でも決着がつかず、PK戦へ
選手のお母さん方って、どんな気持ちで試合を見るんだろう
[PR]
by creamteas | 2009-12-29 20:19 | サッカー

祖母の

f0130647_1456523.jpg中伊豆のホームに入居している
祖母に久しぶりに会いに行ってきました
現在94歳、2年前まで一人で暮らしていた気丈な人です
私の母方の祖母なので、母と同じく恐ろしくせっかち
子どもの頃、母に連れられて祖母と待ち合わせすると
お互いせっかちだからと早く来て、何本も前のバスに乗った記憶が…

  祖母のお習字、さすがです
[PR]
by creamteas | 2009-12-27 14:56 | 日々のこと

サンタさんから

f0130647_14233670.jpg24日の夜、眠れないかも〜
と言いながら5分とたたずに寝てしまったので
朝5時から二人で、包みをがさがさ

長男はDSのソフト
次男はスーパーサッカースタジアム

喜びもつかの間、今日が終業式なのでしぶしぶ登校

f0130647_14233686.jpg午後は恒例のお菓子の家作り
今までの教訓からパーツを薄めに仕上げて、組み立て成功
薄めなのに普通に焼いてしまってこんがり
(最近一度に二つの事が考えられない…)
素朴な仕上がりに(汗)

写真も間違えてこんなサイズに…脳トレしたほうがいいかも
[PR]
by creamteas | 2009-12-25 17:23 | 日々のこと

ジュニアボーイ

f0130647_18494592.jpg
U-9リーグ戦第4節
早朝の冷え込みに、いつもの装備で出掛けたら
日が昇ったら風もなく、ぽかぽか陽気

今日も頑張った子どもたち
10-0と1-3で一勝一敗
Jリーグばりに勝点と得失点差で
順位を競うのです
[PR]
by creamteas | 2009-12-23 18:49 | サッカー

忘年会

f0130647_2295798.jpg
Hakojiさんの作家さんたちと
草薙駅前の「花咲」さんで忘年会
お昼なので、禁酒・禁煙ということでしたが
お料理をいただきながら
来年の計画がどんどん告知されていました(汗)
[PR]
by creamteas | 2009-12-21 22:09 | 日々のこと

お楽しみ会

サッカー少年団の年末お楽しみ会

クリスマスケーキを食べるわけでもなく
ドリブル対決や各学年の親子対抗試合と
やっぱりサッカー

この日のために、サッカーシューズまで買って
ひそかに練習した私

10分の試合時間なのに
息は切れるし、足はがくがく
ボールには触ったものの
すぐに子どもに奪われる始末
結果は1-0で親チームの勝利!

ふだん15分+15分の試合を走り続ける
子どもたちに
もっと走れ~と言ってる
鬼母・・・反省です

そしてお決まりの筋肉痛と
むこうずねに大きなアザ
来年はすね当ても買おうかな(結構負けず嫌い)
[PR]
by creamteas | 2009-12-20 20:55 | サッカー

今日も

f0130647_21505274.jpg
清水区の小学校で
次男のサッカーの練習試合
この冬一番の寒さに備えて
ふかふかブーツ、靴下に貼るカイロ
手袋、耳当て、フリース膝掛けetc.

子どもたちはいつになく声が出ていて、
二勝一敗と充実の試合


f0130647_21505233.jpg
学校から見えた富士山も何だか寒そう
[PR]
by creamteas | 2009-12-19 21:50 | サッカー

ハッピー

f0130647_16451897.jpgハッピーターンを食べていたら

ハートハッピーが2つも!!

シルシルミシルでは1つ入っているのも、
珍しいって言ってたのに…

ふたご座流星群のご利益かしらん
[PR]
by creamteas | 2009-12-18 16:45 | 日々のこと

小学校

f0130647_16351981.jpg
子どもたちの教育相談日で学校へ
可もなく不可もなくと言った我が子たち
二人とも先生に良いところも見てもらえているようで…
つい悪いところばかり見てしまう反省母です
[PR]
by creamteas | 2009-12-17 16:35 | 日々のこと

入学通知書

f0130647_1095937.jpg長男に来年度の
中学入学通知書が届きました
勉強嫌いの彼が
受験を選択するわけもないので
学区の公立中学ですが
入学できるようで一安心
だんだん口きいてくれなくなるのかなぁ(涙)
[PR]
by creamteas | 2009-12-17 10:09 | 日々のこと