日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長縄大会

f0130647_1436472.jpg小学校の長縄大会
各クラスを2チームに分けて
三分間で跳んだ回数の合計で競います

高学年になると
長縄と言っても、かなり短く持って
三分間で350回前後跳ぶ速さ
い~ち、に~ぃなんて言うのんびりした雰囲気は一切ない
私はここの小学校でなくて本当に良かった(汗)
絶対跳べない…

長男が一年生の時に、
六年生の跳ぶ姿を見て
うちの子、大丈夫だろうかと心配だったのに
今年が最後の長縄大会
一年生のお母さん達にすごいねぇ
って言われている中にいるなんて
成長したんだなぁとしみじみ
[PR]
by creamteas | 2010-01-29 14:36 | 日々のこと

ジュニアボーイ

f0130647_11265465.jpgU-9リーグ戦第5節
天気予報どおり、暖かな一日

対戦チームとユニフォームが似ているので
サブユニフォームでプレイすることに
みんな持ってて良かった(汗)

今日も声が良く出て、二勝!!
次もこの調子で行けるといいなぁ
[PR]
by creamteas | 2010-01-24 11:26 | サッカー

ランドセルは海を越えて

小学校からとても近い我が家
六年間使った長男のランドセルは
ほとんど無傷なので
卒業後にアフガニスタンに送って
再利用してもらおうと
子どもと話し合い
「ランドセルは海を越えて」
キャンペーンに申し込みました
輸送費として1800円+倉庫までの送料がかかりますが
自分達で届けることはできないので
決して高くないと思うのです
[PR]
by creamteas | 2010-01-20 22:36 | 日々のこと

今日も

f0130647_16142733.jpg次男のサッカーは火水土の週三回
土曜日の練習はディズニーランドで休んでしまったからと
日曜日の午後に自主練し
今日も
「サッカーの練習始まるまで、サッカーして遊ぶ〜」
と寒い中出掛けて行きました
[PR]
by creamteas | 2010-01-19 19:14 | 日々のこと

スライム

f0130647_1558494.jpg理科委員の長男
委員会の一番の目玉はスライム作り
お昼休みに各学年の希望者に配るのだとか
ほう砂と洗濯のりがあれば簡単に作れて
絵の具で色々な色にできるらしい
お土産に持って帰ってきたのは
セルリアンブルー
水色って言っちゃだめかい?
[PR]
by creamteas | 2010-01-19 15:58 | 日々のこと

罰ゲーム

f0130647_15344654.jpg先日の旅行で夫が先に1人で行った
(1人でお笑い見て面白いのかねぇ
私だって行きたい所あったのに、ぶつぶつ)
ルミネtheよしもとで買ってきた
罰ゲームケーキ
カレー味のスポンジにカスタードクリームって
セーフなのに美味しくない
一巡目は全員セーフ
二巡目で、夫が激辛カレーにヒット!

無反応な長男
何か顔が赤いけど
食べ終わってから問い詰めたら
実は当たりだったと告白
耐えたので長男の勝ち
[PR]
by creamteas | 2010-01-18 20:34 | 日々のこと

市民ギャラリー

f0130647_14445346.jpg駿河区の小学性の作品が展示されている
市民ギャラリーへ
池の水も氷が張っています

f0130647_14452318.jpg全校児童の展示なので
一人当たりはがき大の大きさ
探すのも一苦労

3年生は「運動するぼく・わたし」
人間の絵って難しい、次男の絵も腕がやたらと長いし


f0130647_14454272.jpg6年生は多版多色刷り版画の年賀状

絵心のある人ってうらやましい
我が家のは寄りではなく引きで、さてどこでしょう?
[PR]
by creamteas | 2010-01-17 14:44 | 日々のこと
f0130647_1495712.jpg翌日は朝からディズニーランドへ
ポップコーン売り場がどこも長蛇の列で
とりあえず何かお腹にと
ミッキーピザをパクリ
ファストパスの列もすごくて
9:30の時点で、早くても18:50って・・・

f0130647_14115076.jpgジェットコースター系が苦手な
子どもたちが大好きな乗り物は
これ!



f0130647_1419487.jpgそして、スーベニールメダル作り
今回も全種類制覇!
変なおもちゃを買うよりはと
集めはじめたのだけど
全部で39個×100円×2人
おもちゃの方が安いかも

f0130647_14264049.jpg待ち時間に食べた
ポップコーンは
チョコレート味→カレー味→しょうゆバター味

「お母さんは味の濃いところばかり食べてる」と
子どもから指摘が
「ポップコーンだけで一日の売り上げいくらあるんだろうね」と夫
カールじいさんにでも聞いてください
[PR]
by creamteas | 2010-01-16 20:06 | 日々のこと

休暇だったので・・・

f0130647_1381638.jpg夫の休暇に合わせて東京へ一泊旅行
前日から楽しんでいる夫と
金曜日の夕方に渋谷のハチ公前で待ち合わせ
子連れのおばちゃんは完全に浮いているではないかっ(汗)

テレビで見たから行きたい(夫)と
「東京トンテキ」でヘビーな夕飯
手前はキノコとおろしポン酢のさっぱりコマトン

f0130647_13245979.jpg
腹ごなしにサッカーショップ加茂
確かに種類はたくさんあるけど
渋谷まで来てボール買わなくても
他にも寄りたいお店あるんだけどー!!


f0130647_13354348.jpg
ホテルへ向かう途中で下車して、
東京タワーも見学
長男は修学旅行で来たばかりだけど
次男の時には、東京スカイツリーへ行くのかな?

ダイアモンドヴェールという
特殊なライトアップ

f0130647_13492570.jpg22時を過ぎると
下から順に消えていって
通常の照明に




f0130647_13563389.jpgそして
東京タワーから見える
道路の東京タワーもパチリ
[PR]
by creamteas | 2010-01-15 22:06 | 日々のこと

探し物

1月3日の藤枝MYFCの初蹴り大祭で
ミニゲームの後、長男のサッカーボールが行方不明に
サッカー場からきた連絡では
残っていたボールの中に長男のボールはなく・・・
(4個も残っていたのに)

10月の誕生日に初めて買ってもらったボールだけに
信じられない様子の長男
書いてあった名前もすれて薄くなっていたからねぇ
とりあえず夫のボールを借りて練習中
[PR]
by creamteas | 2010-01-09 20:55 | 日々のこと