日々のこと


by creamteas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

厚木へ

f0130647_2052844.jpgGPサッカーフェスティバルで
今年も厚木へ遠征~
前日のお祭りのテンションのまま
4時45分集合
雨雲と共に向かってしまったらしく
どしゃ降りの中での試合は一勝四敗

帰宅後は泥まみれのユニフォームの洗濯
洗っても洗っても泥水が…(-_-;)

 ↑まるでバツゲーム
[PR]
# by creamteas | 2009-08-02 20:52 | サッカー

今年も

f0130647_22483489.jpg近所の神社のお祭り
午前中はおみこしで練り歩き








f0130647_22483437.jpg午後からはアパート恒例の
持ち寄りパーティー
引っ越したお友達も東西から
遊びに来てくれます
年々規模が大きくなってる気がする…
ちびっこたちも今日だけは夜更かし
[PR]
# by creamteas | 2009-08-01 22:48 | 日々のこと

三島へ

f0130647_6323.jpg先週は次男のサッカーで四年生のチームに上がって三島へ遠征
小雨混じりの初日はスルガ平の芝生グランド
雨と霧の中での試合
ボールが見えない
おまけに地中からミミズが大量発生(((・・;)





f0130647_63230.jpg恐ろしく晴れた翌日は南二日町の
照り返しの強い人工芝のグランド
体育会系じゃない母はへとへとです

結果は二勝三敗
来週も遠征です・・・
[PR]
# by creamteas | 2009-07-31 23:30 | サッカー

アマルフィ女神の報酬

f0130647_1571416.jpgマシャが特別出演している
「アマルフィ 女神の報酬」
オールイタリアロケの贅沢な映像
終盤の息詰まる展開と劇場の冷房の強さに震えが
織田裕二氏と佐藤浩市氏の濃い顔対決の中で
マシャのなんと爽やかなこと
短いシーンに身を乗り出して目の保養
[PR]
# by creamteas | 2009-07-23 15:07 | 映画

海の日なので

f0130647_12451370.jpg夜勤明けの夫を残して
母子で沼津へ
長男リクエストの桃屋の
メンチカツサンド甘口たれを買い込んで
まずは夫の実家へ
腹ごしらえが済んだところで
水着で千本浜へgo!



f0130647_12451350.jpg夫の実家からは千本浜へも沼津祭りへも
歩いて行ける距離
結婚した当時は歩いて行けることに
同じ市内なのにこうも違うのか
と感動したものです
(私の実家は沼津駅からバスで片道400円…)

波にどんどん向かって行く次男と
顔に付いた砂をいちいちふきにくる長男
性格出ます
あたくしはもちろん完全防備
[PR]
# by creamteas | 2009-07-20 23:45 | 日々のこと

アウスタ日本平

f0130647_2350695.jpgJリーグディビジョン1 第18節
清水エスパルスvs鹿島アントラーズ戦観戦
立ち見がでるほどの混雑で
19時キックオフでも暑いくらい
今回は地域交流応援シートだったので席はあるけどチョット遠い
オペラグラスで岡崎選手や内田選手を確認
メインスタンド側に岡田監督を発見(たぶん…)
結果は2-2の引き分け
[PR]
# by creamteas | 2009-07-18 23:50 | サッカー

スパーゴ!?

f0130647_14405755.jpgスパーゴ監修の煮込みハンバーグ弁当を次男が食べたいと…
スパーゴに行ったことの無いかわいそうな我が子のために
本当のスパーゴの前を通って
近所のサークルKへ行ったら、無い…
二軒目のサークルKも売り切れ
三軒目で最後の一個を発見!!

空腹に耐えられなかった長男は
二軒目で買った普通のお弁当を車で食べていました^^;

上:イタリアンハンバーグ弁当
下:煮込みハンバーグ弁当
[PR]
# by creamteas | 2009-07-12 14:40 | 日々のこと

水遊び

f0130647_2225697.jpg暑い時期になると出してくるアクアプレイ
小さい子から大きな子まで飽きずに遊ぶ
10年近く使っていても大丈夫
バケツ一杯のお水で充分なのも魅力
[PR]
# by creamteas | 2009-07-10 22:02 | 日々のこと

張り替え

f0130647_2256981.jpg我が家のダイニングセットはアパート(社宅)の備品
全~然好みではないけど、
しまう場所もないのでありがたく使うしかない
布張りの座面なので以前の住人の残していったしみだらけ…
今まですぐ拭けるようにはっていた合成皮革のシートが、
ぼろぼろはがれてきたので久しぶりに張り替え
厚手のリネンをタッカー(大きいホチキスみたいな物)で
バシバシ止めて出来上がり!!
f0130647_2256931.jpg
[PR]
# by creamteas | 2009-07-09 22:56 | 日々のこと

コロコロ

f0130647_1285042.jpg洗濯機の中でコロコロ~と何かが回っている音が…
今度は何?とのぞくと小学生男子のバイブル(大げさ)
コロコロコミックの木下ベッカムが
長男が友達からもらったと
次男はハンカチをポケットに入れたままだし
名札外してティッシュ出してねとわざわざ言うと、
2人ともハンカチだけ出さなかったりするのだ
ティッシュだけは恐ろしさをわかっているみたいだけど
頼むからポケットの中確認してくださいな

  これは「ちびベッカム」
[PR]
# by creamteas | 2009-07-08 09:08 | 日々のこと

七夕

f0130647_23183789.jpg近所のお宅からいただいた笹にアパートのみんなで短冊を~

朝から雨が降ったり止んだり
「雨がふってるところと降ってないところがあるー!!」
っと次男が雨雲の堺目?をみつけて大興奮で帰ってきました
[PR]
# by creamteas | 2009-07-07 23:18 | 日々のこと
f0130647_22592121.jpg日本のコミック原作の韓国映画
今年こそハングルの勉強!と思っていたはずなのに
展開が早く、俳優さんの声を楽しむ余裕もなく
字幕を追っているうちに終わってしまった><

主演のチュ・ジフンが麻薬疑惑で書類送検されてしまい
次回作「キッチン」も公開延期らしい
映画は映画として公開してほしい・・・
[PR]
# by creamteas | 2009-07-06 22:59 | 映画
f0130647_22481970.jpg次男のU-9南部交流大会
今年は本部担当校で1日中グランドにいるので
子どもたちにも決勝まで勝ち進んで欲しかったのだけど
初戦敗退…長い1日になりましたf(^^;
[PR]
# by creamteas | 2009-07-05 22:48 | サッカー

マイナスイオン

f0130647_17141965.jpg法事で朝から富士宮へ
せっかくだからと徒歩5分の
国の名勝・天然記念物白糸の滝
喪服で歩き回っていた4人組は私たちですf(^^;

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ♪
[PR]
# by creamteas | 2009-07-04 17:14 | 日々のこと

アイロン

f0130647_21375087.jpg今までのアイロン遍歴
初代ナショナルコード焼き切り
二代目ナショナルコードレスタンク水漏れ
三代目DBKいきなり無反応
四代目サンヨータンク水漏れ





ついに五代目思いきってT-fal AQUASPEED ULTRACORD250を購入
掛け心地は本体の重さを感じさせない位滑らか~
滑りがよくてワイシャツを掛けるには最適、接着芯を付けるには三代目のどっしり感に軍配♪
二代目からの壊れた理由は高さのあるアイロン台から落としたから、何度も…(>_<)
T-falは立て掛けた時の安定感もばっちり!!
強力スチームでシャツのしわも顔の毛穴もばっちり!?
[PR]
# by creamteas | 2009-07-03 21:37 | 日々のこと

東京土産~

f0130647_8253473.jpg東京出張だった夫に
「東京ばな奈 見ぃつけたっ」以外でとリクエストしたら
「銀座のいちごケーキです」を買ってきた…
えーっと言いつつちゃっかり味見






f0130647_8253427.jpg一応私には焼き菓子と
DEAN&DELUKAのミルクジャムも
こちらは一人じめ









f0130647_8253415.jpg子どもたちにはサッカーショップKAMOでポリエステルのウェア(>_<)
[PR]
# by creamteas | 2009-06-30 21:25 | 日々のこと

フットサル

f0130647_05083.jpg近所にフットサル場がオープン!
無料体験スクールに次男が参加
他にもやる気満々な子どもたちがたくさん^_^;
結構高度な(たぶん)練習にみんなついてくる
結局はクラブチームへの勧誘でちょっとガッカリ(-.-)
有料ふかふか人工芝コートの無料体験じゃなかったらしい…
[PR]
# by creamteas | 2009-06-29 21:05 | サッカー
f0130647_20463395.jpgおかげさまでmarusei夏市大盛況のうちに終了しました
こちらは初日開店5分前の様子!!!
暑い中、外でも店内でも並んでいただいたり
2日目も雨で足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました
なれない会場でスタッフ一同行き届かないところもあったと思います
皆様のご協力ありがとうございました





f0130647_20463467.jpg今回我が家に連れて帰ったもの♪♪♪
きゅうっと詰まった多肉たち
いい感じのお菓子の型
何に付けようか考えるだけでわくわくするモチーフ
ながめてるだけでもにやにやしてしまう(^ー^)
[PR]
# by creamteas | 2009-06-28 20:46 | イベント

イベント搬入

f0130647_15184266.jpgmarusei夏市の搬入に行って来ました
会場内はすでに東部の作家さんたちの素敵な作品がずらり
中部組もすきまにせっせとディスプレイ







f0130647_15184241.jpg今までのマルセイさんのイベント会場とは違う場所です
静岡市立清水病院近くです
詳しくはマルセイさんのHPをご覧ください
[PR]
# by creamteas | 2009-06-26 15:18 | イベント

marusei 夏市 2009

f0130647_161835100.jpg久しぶりにイベントに参加します~

marusei夏市2009
日時  6月27日(土)・28日(日)
会場  静岡市清水区宮加三

詳しくはマルセイさんのHPをご覧ください
短い時間ですが二日間ともお手伝いに行く予定です
[PR]
# by creamteas | 2009-06-25 16:18 | イベント